こたつねこ

こたつと猫が好きな私です。

少女の嘘と罠

犯人がスポーツ観戦好きでスポーツ選手のポスターが壁一面に貼られてたって場合は報道されなかっただろうにな。「オタク=性犯罪者」というイメージを作って、みんなで叩きましょうって感じだよな。中国や韓国が日本人を悪者にするのと似たようなメンタリティだと思う。運動部やスポーツ系のサークルが性犯罪を起こしても、そいつらの趣味やら部屋やらは何ら報道されないし、すぐに報道されなくなるのにな。いつぞやの明治大学のテニスサークルが女子大生を昏睡させて強姦しようとした事件も十分に悪質だと思うし、異常なわけだが、あっさり報道は終了した。バランスが取れたいい記事でした。日本の新聞テレビ報道は三流タブロイド化、ワイドショー化が著しく客観性が欠落してしまっており非常に危惧しています。大切なポスターはしまっておきますよ。画鋲の穴が開いてしまう!長崎の女子高生殺人事件では、犯人の少女はスピードスケートの代表として国体出場経験があることを隠して、アニメが好きだったことを強調していたのが印象に残りました。マスコミは体育会系出身が多いからですね。